ブログ

原発ゼロ一刻も早く・・関電前行動に初参加

毎週金曜日に行われる関西電力本社(大阪市北区)前の「大飯原発再稼働に反対する集会」に友人ら2人と初めて参加しました。

「夏場の電力不足」を大宣伝し、安全も無視して大飯原発の再稼働を強行した野田内閣と関西電力。しかし、再稼働なしでも電力は足りた―という今夏の電力需給見通しがはっきりしてきました。

関電と国のウソの怒ったのか、今日は普段より多い2千数百人の参加者があったそうです。

いまどきの青年らしいカッコいい子が、「礼儀正しい立ち振る舞い」で、集会を運営しています。

私ら中年もラップを歌うように、明るく、楽しくスローガンを唱和しました

 ・・・・・・・

朝は樽井駅で「大森和夫議会報告№92」を配布。午前中は党議員団会議。午後は9月議会の一般質問の通告、議員提出議案(意見書)、議案に対する質問通告の準備をしました。

晩は、関電前集会(18時から19時30分)に参加しました。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。