ブログ

汗まみれになって「新家駅海側に改札口を」と訴える

今日も、「みなさんと力を合わせて、新家駅海側に改札口を作りましょう」と午後から、汗だくになって地域をまわりました。

地元自治会や市の運動で、新家駅海側に改札の増設の計画が進んでいましたが、現在、足踏み状態になっています。

私はさわやかバスなど公共交通を活用し、新家駅の交通混雑の解消に取り組もうと訴えました。

気温が35度にもなり、シャツやカッターまでが汗だくになりました。

・・・・・・

滋賀県大津市に下宿している大学生の娘がやっと帰ってきました。始発で帰ってきて、朝ごはんを食べて、家族の洗濯をして、猫を洗ってくれました。おばあちゃんにだけ、服とサンダルのお土産を買ってくれました。

なぜ始発で帰ってきたのか、理由は聞いていません。親の顔を出来るだけ早く見たかったのでしょうか?・・そんなことは、あり得ない!

・・・・・

午前中 竹田議長、和気副議長、中尾議運委員長と副委員長の私の4人は、9月3日から始める第3回定例議会の事前説明を受けました。

その後、共産党議員団会議を開き、9月議会の相談をしました。

晩は、夫婦と長女・長男の4人とおばあちゃんの5人で食事に行きました。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。