平和とくらしを守り
市民が主人公のあたたかい市政を
朝は新家駅で泉南民報8月号を配布しながら、消費税増税反対の訴えをしました。
晩は月1回の「大増税反対泉南地域連絡会」の宣伝と署名を市内の大型スーパー前で行いました。
学生が「私も消費税反対」と大きな声で励ましてくれました。
大金持ちに減税、庶民には増税では貧困と格差が広がるばかりです。
フランスでは政権が変わり、消費税増税をやめ、雇用をふやす政策に変えました。
日本では消費税を3%から5%に増税を行った時、上向きだった景気は冷え込み、中小企業の倒産が増え、税収は減りました。
今のような不景気なときに消費税増税は自殺行為です。
大企業には消費税は戻し税として返してもらえる甘い甘い税金です。
一方、庶民には、生活必需品にも課税されます。
収入のない子どもや失業者、収入の少ない高齢者、被災して避難生活を送っている人にも、容赦なくかかります。
年収が1億円を超えるような大金持ちや大企業への減税をやめ、無駄な大型事業や政党助成金をやめ、軍事費を減らせば、消費税の増税は必要ありません。
コメントはまだありません。
コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。
メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。