ブログ

「再稼働容認」の橋下大阪市長・・脅しに屈服

昨日の原発の学習会で、小出京大助教は「大飯原発の再稼働を容認した」橋下大阪市長の姿勢を厳しく批判し、

「大飯原発を再稼働しなくても、火力発電や企業の自家発電を有効に使えば、電力不足にならない。

しかし、橋下氏は電力不足になれば、計画停電され、大変なことになる、という関電の脅しに負けた。

万が一、電力不足になっても、午後2時前後のことであり、その時間に節電対策を講じれば、計画停電を行うことはない」旨、説明しました。

橋下氏を応援している青年は「橋下氏にを裏切られた」と嘆いていました。

昨日と今日 朝から共産党泉南市委員会の「第4回 私の願い、聞いてよアンケート」を各戸配布しました。

今日は新家地域でも、しんぶん赤旗の読者が3人増えました。よかった、よかった。疲れも吹っ飛びました。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。