ブログ

若さは、素晴らしい

日本共産党衆院19区演説会が無事終わりました。

35歳のたつみコータロ―(参院大阪選挙区予定候補)と34歳のたのうえ聡太郎(衆院19区予定候補者)の演説は最高でした。 (写真 さよなら原発10万人集会 左端がたつみコータロー)

原発再稼働、消費税増税、オスプレイの配備や日米安保条約の問題を話してくれました。

地震国日本でなぜ50基以上の原発があるのか、消費税に頼らない道はー反対でなく対案はなにか、難しい問題をやさしく自分の言葉で話してくれました。

自分の言葉で話せるのは、しっかり勉強して、自信があるからだと思います。

演説会に参加した熟年世代は、「今日の話は特別よかった。若い子がガンバッテいて安心した。一番前に座って、近くで見たかった」など楽しそうに話していました。

日本の政治も共産党も若い力で変わっていく予感がしました。

私は党泉南市議団を代表して、10月にある市議選の訴えをしました。党議員団では一番若いので、彼らに負けないように頑張ります。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。