ブログ

食費しか削るものがない!死ねと言うのか

たのうえ衆院19区予定候補者や和気市議らと、JR和泉砂川で早朝宣伝を行いました。

○消費税増税法案と社会保障の削減案を参議院で廃案に追い込みましょう。

○大飯原発再稼働に反対し、自然エネルギーの活用を

○正社員が当たり前の雇用を。まじめに働くものが報われる社会を。

と訴えました。

夕方は大型スーパー前で消費税増税反対の宣伝と署名。「消費税が10%になったら、死ぬしかない。食料品しか削るものがない」など切実な声が寄せられました。

また、「一方的に消費税の増税が決められそうだ。このような反対運動が大事なことがわかった。」と応援してくれる人もいました。

明日は「泉の森ホール」(泉佐野市役所隣)で日本共産党演説会が行われます(午後7時から)

主な弁士と演説内容は次の通りです。

岩本智之さん(日本科学者会議)

 関電の「万が一の備えとしての計画停電のお知らせ」をどう考える?

くち原亮(日本共産党大阪府会議員)

 「大阪維新の会」の国政進出をどうみるのか?

たつみコータロ―参院大阪選挙区予定候補)

 創立90周年を迎えた日本共産党 

たのうえ聡太郎(衆院19区予定候補者)

 「さよなら原発10万人集会」に参加して、報告と決意

共産党の話をお聞きください。ご参加お待ちしています

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。