ブログ

平和行進 雨のため中止

「ノーモア・ヒロシマ、ナガサキ、フクシマ」と平和を願って田尻町役場から泉南市役所まで歩く「平和行進」は雷注意報が発令され、中止になりました。  *7月15日(日)に延期

その代りでもないが、60代の女性が、平和を願って日本共産党に入党してくれました。

「非国民、アカ」と言われながらも日本共産党は、命がけで戦争に反対してきました。現在も平和憲法を守る先頭に立っています。普段から共産党の活動に共感してくれていました。

いま、被災地や農業地域、保守の牙城と言われた過疎が進む山間地などで、多くの入党者があります。

「共産党は良いことを言うが力がない。国政選挙でも勝てない」と期待に沿えないことが多くありました。いま、地力をつけるため、党員やしんぶん赤旗を増やす運動に取り組んでいます。6月は全国で2000人を超える入党者がありました。

晩は、岸和田で共産党の会議です。天候のせいか疲れがとれませんが、ガンバッテ会議に行きます。

 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。