ブログ

マスコミも注目の泉南市議会は、YouTubeで見られます。

「同和更生貸付基金償還金の職員の肩代わり問題」で市長が処分を受けたこと、議会を休んで暴力団組長が参加するゴルフコンペに参加した議員への「辞職勧告決議の可決」は、4大紙(27日付)に報道されました。

毎日新聞は、一般質問で取り上げられた「火葬場の新設問題」「土地開発公社問題」について、連日、記事にしていました。

6月議会を傍聴にした人達から、「議員辞職勧告決議の質疑は面白かった」「一般質問を聞いて、市政の色々なことがわかった」「大飯原発再稼働反対の意見書の否決やゴミ置き場の請願の否決は残念」などの声が寄せられました。

また、同和更生貸付基金償還金の職員の肩代わり問題については、マスコミから百条委員会の報告書や議事録が見たいと要望が寄せられています。

泉南市議会のHPにはYouTubeで、一般質問と議会審議が全て見ることが出来ます。また、同和更生資金貸付基金償還金の調査特別委員会の報告書と議事録もアップされています。

議員の仕事ぶりを見てください。質問を聞くと、議員の人間性も分かるそうです。また、議会のナマの様子をご覧ください。つまらない所もあるかも知れませんが、臨場感や緊張感を感じてください。

朝は「花いっぱい泉南体育館まつり」(写真)。残念ながら、用事が入り遅刻となりました。その後は、雨の中、しんぶん赤旗の集金と購読のお願いにまわりました。しんぶん赤旗も増えました。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。