ブログ

官邸前に約20万人が集まって・・原発再稼働反対訴える

写真

「再稼働反対」「原発なくせ」「子どもを守れ」の声が首相官邸をつつみました。大飯原発3、4号機の再稼働に反対する市民が、約20万人が首相官邸に集まったそうです。
 
ツイッターを中心に呼びかけてた抗議行動は、普通の人が集まりました。余りにも多くの人が集まったので、早めに解散したそうです。

関西電力本社(大阪市北区中之島)前にも、多くの人が集まったようです。

参加者のツイッターでは、大手マスコミがまともに報道するか、注目しています。明日の新聞が楽しみです。

朝、たのうえ聡太郎さん(衆院19区予定候補者)と一緒に新家駅で「青年の雇用と高学費と利子付き奨学金、原発再稼働反対と消費税増税反対」を訴えました。8人で元気よく宣伝しました。

午前は「空港等まちづくり特別委員会」の正副委員長の打ち合わせ、午後からは議員団会議。晩はしんぶん赤旗の集金・配達に頑張りました。

 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。