ブログ

これから始まる・・消費税増税反対のたたかい、議員辞職勧告

「消費税が10%になれば、どうやって生活すればいいのか」と怒りの電話がありました。

電話をくれた方は、求職中の男性です。年金を受給している父親と二人暮らし。介護の資格を持っていても、仕事がないそうです。父親の年金と貯金を切り崩しての生活です。切り詰めた生活に消費税の増税は暮らしを破壊します。

たたかいは参院に移ります。6割を超える国民が消費税増税に反対しています。この世論をもっと大きくしましょう。

昨日の真砂議員に対する辞職勧告決議案の審議なかで「真砂議員は一般質問の前に不十分だが、謝罪している」(真砂議員と同じ会派の議員の反対討論)という趣旨の発言がありました。

 この討論を聞いた方が、「不十分な謝罪でゆるされるのか。真砂議員は本当に反省しているのか」と怒っておられました。

新聞記事によると真砂議員は辞職する気はないようです。辞職勧告決議が可決され、議会の意思は明らかになりました。

真砂議員は、「軽率な行動で反省している」と述べていましたが、「軽率では済まない、真摯な反省がいる」ことが理解出来ていないようです。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。