ブログ

市議会も正念場に・・明日は熱い議論が沸騰か?!

明日は6月議会の最終日です。次の議案の審議が行われます。

○ゴミ置き場の維持管理は、市の責任であることを確認する請願

○同和更生資金貸付基金の償還金を市職員が肩代わりをして、集金をしていたように虚偽の事務を行っていた問題で市長自らの処分を下す。

○大飯原発の再稼動に反対する意見書

○障がい者の権利を保障する新たな総合福祉法の制定を求める意見書

○議会を休んで、暴力団組長の参加するゴルフコンペに行った真砂議員の辞職勧告決議

○市民に情報公開も説明もなく、一方的に進む火葬場建設計画について(補正予算で火葬場建設の調査費が計上されている)

いずれも、市民生活や市政にとって重要な問題です。議場に来て熱い議論を身近でご覧ください。傍聴は自由に出来ます。

また、議会のホームページでライブ中継もご覧になれます。

国会も明日は、消費税増税と社会保障の改悪法案が強行採決されます。国会も市議会も正念場を迎えます。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。