ブログ

国会は最大の山場、消費増税阻止へ・・・朝駅宣伝

いよいよ国会は最大の山場。「社会保障と税一体改革特別委員会」では、中央公聴会を開催する一方、先週末から民主・自民・公明3党による密室談合の「修正協議」が始まっています。明日には、3党で消費税値上げを決めようとしています。

国民の間では消費増税への怒りと反対の声が高っています。これから逃げるように消費税増税賛成派の民・自・公3党は、密室・談合協議を行っています。増税派は民主党が提出している消費税率8%から10%へという2段階増税方式で一致しています。

民主党は自民党・公明党の賛成を得るため、「最低保障年金」と「後期高齢者医療制度の廃止」という2つの政策の撤回を表明しました。民主党はすでに、普天間基地の県内「たらい回し」、「子ども手当」の撤回、障害者自立支援法の事実上の存続など、マニフェストでの公約を投げ捨てています。

今朝はJR新家駅で消費税増税反対宣伝。緊迫した国会の様子を伝え、共産党の「社会保障充実と財政危機打開 消費税に頼らない道ここに」のパンフを配布しました。

泉南市議会は、議案の説明が6時過ぎまでありました。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。