ブログ

青年のダブルワーク キムチ鍋

非正規・就職難・原発・震災など青年が抱える問題について、志位和夫日本共産党委員長がお話する大阪青年トークセッション(5月20日(日)午後2時開演、場所 エルおおさか)のお誘いに廻りました。

そんな中、ダブルワークのため参加できないという人がいました。彼女は非正規でメインの仕事を週5日こなし、休日は他の仕事をこなしています。

メインの仕事だけでは、収入が少ないためです。メインの仕事も数年続けているため、責任ある仕事を任されています。休みも充分取れず、健康状態も決して良くないようです。

朝夕、バイクで走り回りました。冬のスーツを着ていましたが、寒くて寒くて堪りませんでした。

昼は消費税増税と社会保障の削減を進める「社会保障と税の一体改革」関連法案に反対しようと、街頭宣伝を行いました。

夜はキムチ鍋をしました。寒い夜にピッタリでした。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。