ブログ

やっと一日終わりました。

朝6時30分から8時前まえ新家駅で宣伝。「消費税に頼らず、財政再建を」と共産党のパンフを配布しました。国民の半数が消費税増税に反対しているためか、パンフの受け取りも良かったです。

9時過ぎに、高齢者の相談がありました。この方は、地域や家族の支援を受けていますが、税金の相談に来られました。このように支援体制があっても、生きにくい世の中になっています。

その後、市役所に行き、事務の整理を行いました。昼ごはんを食べる時間もなく、共産党阪南地区委員会の議員学習会に出席。4時30分には勉強会を抜け出し、市役所に戻り仕事の続きをして、6時過ぎから泉南市委員会の会議に出席しました。

会議を終え、8時前に家に帰ると、珍しく妻が帰っていました。妻は、睡眠3時間の泊りがけの仕事を終わって帰って来たところでした。いつも元気な妻が「しんどい」と言うので、息子と親子3人で食事に行きました。妻は明日も朝から仕事です。

久しぶりに行ったお店では、「息子さんが大きくなりましたね。うちの子どもは・・・」と盛り上がりました。

昨日の東京視察と続き、今日一日大変忙しかったです。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。