ブログ

大阪青年トークセッションのお誘い 緑の募金

知り合いの青年に「大阪青年トークセッション」のお誘いに行きました。

フランスやギリシャでも、就職問題や高学費も問題で青年が立ち上がり、政治を変えています。

日本でも「人間をモノのように扱う」非正規労働者の首切りに青年が闘っています。

「原発ゼロ」の運動では、青年はツィッターで呼びかけパレードを行っています。小さな子どものいるパパやママも、「放射能から子どもを守ろう」と草の根の運動を起こしています。

青年を苦しめる「自己責任」論の問題点を明らかにし、青年の未来に展望を示す志位さんの話を多くの人に聞いて欲しいと思います。

志位さんは、スケールの大きな世界の動き、未来の話してくれます。

 

泉南市から会場に行くバスもでます。バスの利用を希望される方はご連絡ください。

夕方、新家駅で地元中学校の生徒会が「緑の募金」を行っていました。いつも災害時の募金集めに協力してもらっているので、今日は多めに募金をしました。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。