ブログ

華やかな「藤祭り」 一方、相次ぐ不祥事

いま泉南市牧野では、華やかに藤祭りが行われています。今年は忙しくて、通りから見ただけですが、多くの観光客が訪れていました。

一方、泉南市は昨年7月の「小学校プールでの死亡事故」、3月は「議員が公務を休んで暴力団組長らとゴルフ」、4月も「教諭の処分」と「元議長が逮捕」などと不祥事が相次いでいます。

さらに「同和更正貸付基金の返済を市職員が肩代わりした」事件は、今も百条委員会で真相解明が続いています。

残念な事件が続いていますが、自慢できることも多くあります。

〇藤祭りは梶本家と地域と市の応援で運営され、街を活性化させています。

〇泉南アスベスト国賠訴訟と被害者救済は、原告と市民と行政と議会が協働して運動しています。さらに1000人を超える弁護士、学者や著名人、全国の公害運動の支援を受けています。建築労働者などのアスベスト被害や福島原発の被害者を励ましています。

〇地域の活動だけでなく、障害者運動、スポーツ団体の活動、中学校の吹奏楽クラブも頑張っています。

午前中は議会改革懇談会、午後は共産党議員団のニュース作り。

最近、帰宅の遅い日が続いていましたが、今日は7時前に帰れました。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。