ブログ

朝宣伝と観劇

今朝、JR新家駅で後援会員4人と「大森和夫議会報告№90」を配布しました。また、3月議会の私の一般質問の内容を宣伝しました。

プールの一般開放の再開について、安全第一で行うこと、そのためにプール予算を増やし、市直営で行うように訴えました。

泉南アスベスト国賠訴訟は、第一陣に続き第二陣も国の責任を認めた原告(被害者)勝訴の判決となりました。しかし、国は一陣も二陣も控訴しました。

原告だけでなく、すべての被害者を早期に救済するため、国が原告との話し合いのテーブルにつくように、市議会でも質問しています。

また、真砂議員が議会を休んで、指定暴力団の組長らが参加するゴルフコンペに参加していた問題を訴えました。

晩は演劇鑑賞会をみに阪南市に行きました。加藤健一と竹下景子が出演する「川を越えて、森を抜けて」は、イタリア系アメリカ人の祖父母と孫の話しです。家族のつながりを取り上げていました。深刻にならずに楽しめました。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。