ブログ

真砂議員について・・明日の代表者会議の議題に  

今朝、清掃事務組合議会を欠席し、暴力団組長とともにゴルフコンペに参加していた真砂議員の問題が明日の代表者会議で話し合われることが決まりました。

真砂議員が清掃事務組合議会の議員は辞職したため、欠員の取り扱いについて、相談します。さらに、共産党の「真砂議員の辞職勧告を求める申し入れ書」についても検討される予定です。

今回の事件は、清掃事務組合議会の議員の辞職だけでは解決しません。事務組合議員は、泉南市議会から選ばれています。事務組合議員を自ら辞職するような事件を起こしたら、当然、市議会議員も辞職すべきです。

真砂議員は今でも拓進クラブ(民主党系)の代表です。しかし、明日の代表者会議は真砂議員自身のことが議論されるので、同じ会派から代理の議員が出席する予定です。

午前中は党議員団のニュースの原稿を書き、午後は議員団会議。
長男は鳳駅で電車が動くまで6時間あまり待っていたそうです。ご苦労様。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。