ブログ

泉南市議 公務を欠席して組長とゴルフ

今朝の産経新聞に、民主党所属の男性議員(56歳)が3月27日の泉南清掃事務組合の臨時議会を欠席し、指定暴力団組長らと泉南市内のゴルフ場で一緒にプレーしていたことが報じられています。

この議員は議長経験者で民主党系会派の幹事長です。記事では「軽率だった」と述べたと書かれていますが、議会や市民に事実経過を明らかにし、説明責任を果たさなければなりません。

 ☆泉南清掃事務組合では泉南市と阪南市が共同でゴミ焼却場を運営しています。この組合の責任者は泉南市長と阪南市長が交互につとめます。同時に清掃事務組合議会を設置し、泉南・阪南の市会議員から組合議員を選びます。そこで予算・決算の審議やゴミ問題全般や被災地の瓦礫の受け入れの問題などについて審議します。組合議員には報酬が出されています。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。