ブログ

海抜表示板

予算審査特別委員会で、津波対策について質問しました。国は東日本大震災を踏まえ、被害想定の見直しを行っています。それによって、沿岸部の浸水想定区域が広がる可能性があることから、市は新たな津波避難に関する計画作りをすすめています。

 さらに、今週から海抜表示版を電柱に取り付けています。   沿岸部から内陸部に向けて、300枚の表示板を取り付ける計画です。 また、沿岸部に近い高層住宅(マンションや府営住宅)を避難場所にするため、協定作りが進められています。

   ・・・・ 今日の委員会では、歳入と歳出(総務費)について審議が行われました。 私は津波対策以外に、高額滞納者対策・大型宗教法人との関係・りんくうタウンからの税収・土地開発公社の塩漬け用地と借金などについて質問しました。 来週も引き続き委員会が開催されます。

今晩は、岸和田市である「泉南アスベスト国賠訴訟を勝たせる会」の会議に参加します。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。