ブログ

泉南中 非常階段・消防設備改修

午後から議員団会議。共産党議員4人が集まって3月議会の議案の勉強をしました。来年度予算について、市民の要望が取り上げられているか、不要不急なムダな大型公共事業を見直し、教育や福祉の予算が拡充されているか、などチェックします。

今日は「泉南市予算案のあらまし(32ページ A4サイズ)」を読み合わせました。引き続き、事業ごとのチェックしていきます。

・・・・・・・・・・・・
3月議会の補正予算で泉南中学校の非常階段と消防設備の改修費(4千1百万円)、新家小学校と砂川小学校の耐震補強工事費(2億1千6百万円)、一丘小学校の体育館の転落防止対策の工事費(1千3百万円)が計上されています。

これらの予算は、いずれも国の補助金を活用したものです。

私たち共産党の地方議員は毎年、国会議員とともに国交渉を行い、耐震化工事への補助を要望してきました。市長会なども同様の要望活動を行ってきました。このような運動の成果で補助金が出るようになりました。

泉南市の小中学校は2012年度で耐震化工事がすべて完了します。学校の改修は不十分ですが、これで一安心です。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。