月別アーカイブ:2020年5月

消費税率の引き下げ 宣伝と署名

大増税反対泉南地域連絡会と一緒に20日、樽井駅で消費税率引き下げ宣伝と署名活動を行いました。

署名してくれた50才台にみえるスーツ姿の方は、「自民党はひどい。検察庁法改定はなんや」と怒っていました。

9条の会 宣伝

19日新家駅で2か所に分かれてスタンディング

 

公立・公的病院の一方的な再編統合に反対し、済生会新泉南病院の存続を求める

「公立・公的病院の一方的な再編統合に反対し、済生会新泉南病院の存続を求める意見書(案)」を6月議会に提案。

提案者は大森和夫、賛同議員は森裕文さん、金子健太郎さん、和気信子さんです。

新型コロナウイルス感染症が猛威をふるい、医療崩壊が心配です。こんなときに国は済生会・新泉南病院や阪南市民病院を含めた公的病院424か所を統廃合する計画です。公的病院の統廃合計画の撤回を国に求めます。

新型コロナ対応について報告 5月2日

泉南市会議員団と北村みき衆院19区国政対策委員長が共産党のコロナ対応について訴えました。

コロナ危機に苦しむ国民の生活を支え、救うことが政治の責任です。

新型コロナウイルスとのたたかいは、長期戦となると言われています。

ひとりで悩まず、日本共産党にご相談下さい。

感染拡大を防ぐため、そして、国民の苦難軽減のためにがんばる、という日本共産党の立党の精神を大切に、みんなの声を、市へ府へ国へ、しっかり届ける仕事に、全力で取り組みます。

 

 

 写真は北村みきさん

議会報告