ブログ

5年ぶり 9条世界会議・関西

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9条世界会議・関西2013に行こう。

2013年10月14日(月)10:00~16:30

会場 大阪市中央体育館 (地下鉄・中央線 朝潮橋下車5分)

泉南・阪南・岬からもバスが出ます。(泉南市役所前9時 出発)ご参加希望の方はご連絡ください。

主催 9条世界会議・関西実行委員会連絡先:TEL 06-6966-9003

E-mail:jimukyoku@9jou-kansai.com HP:http://www.9jou-kansai.com

2008年から5年ぶりの大会です。その時の感動を覚えています。

その当時のブログから

5月6日に9条世界会議・関西が舞洲アリーナでありました。泉南市からもバス1台借り切って参加しました。参加目標は5千人ですが、8千人集まり、大成功でした。今年の読売新聞や朝日新聞の世論調査では、改憲よりも「憲法を変える必要がない」という意見が多くなっています。全国で「九条の会」が出来ていることが、大きな力になっているようです。

しかし、国会では、自民党・公明党・民主党などが憲法を変えようとしています。まだまだ予断を許しません。これからは憲法を生かすためにがんばりましょう。今は、憲法がないがしろにされ、生活や暮らしを守ること、基本的人権を守ること、表現の自由などが守られていません。憲法の精神を生かすことが、大事です。

共産党は天皇制も含めて、憲法の精神が生きる社会を作ることが大事だと考えています。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。