ブログ

雇用不安 古着の収集

最近、仕事の悩み・相談を多く受けます。

〇残業が増えると、時給を勝手に100円下げられた。30代男性

〇1か月ごとに更新するバイトで、来月から来なくていいと言われた。60代男性

〇何度、面接を受けても受からない。経験者でないとダメだと言われる。普通の人なら自殺している(元営業マン、契約を断られても落ち込まない訓練を受けていたそうだ)。 50代男性

〇1日フルタイムで週5日働いて、月給は15万円以下。これでは結婚もできないが、仕事があるだけでもましか。30代男性の親

世界でも異常な賃下げと雇用不安――賃上げと雇用の安定は切実で当然の要求です。

・・・・・・・・・・・・・・・・

泉南市で古着の分別収集が始まります。市が回収した古着は専門業者に引き渡し、リサイクルされます。

泉南市のリサイクル率は低く、分別収集の徹底が求められていました。

日本共産党市議団の要望でもあり、大変喜ばしいことです。

(2月27日 厚生文教常任委員会の報告から)

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。